So-net無料ブログ作成
検索選択

小石川植物園2017初春

shino_1701012.jpg

年明け始めの休日は小石川植物園からスタート。

染井の蕾は春へ向けて着々と膨らんで。

 

 

 

 

 

 

shino_17001007.jpg

受付で色々咲いてるって聞いたけど まずは梅園へ。

咲き始めの木が数本 陽を浴びて優しい良い香りを漂わせてました。

期待せずに来たけれど年明け早々幸先の良い気分♪

 

 

 

 

 

shino_17001004.jpg

やっぱりマクロレンズで花撮るのってシアワセヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

shino_17001005.jpg 

寒桜も咲き始め。

なんだかもう春が来たような気分でウキウキしちゃって。

9時の開園から16時半の閉園時間まで無心で撮ってました。

閉園後は後楽園に移動、気になっていたアーチのイルミネーションを撮りに。

でも思ったようには撮れずだったので、再チャレンジかな。 

 

 

 

shino_1701004.jpg

今週はさらに梅の開花が進んでそうですね。

ロウバイも椿も山茶花もたくさん撮ったのですがなんだかイマイチな感じで

今週末もう一度リベンジに行こうかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 10

(。・_・。)2k

小石川もだけど後楽園行きたいんだよねぇ
休みの日の昼間に 里仲間に逢いに

by (。・_・。)2k (2017-01-14 00:37) 

suzu*

shino*さんの画ってね
潔く清く、ピンと張り詰めた感がしてる。
薄氷の張ったような…
あくまでもウチの感じたままでね。
だからすごく好き(*^^*)
ウチが息子ならソコに行けるのに…残念!
by suzu* (2017-01-14 07:01) 

moz

本当に朝から晩までだったんですね。
すごーいパワー? 写真がやっぱり元気の源なんですね !!
寒桜の感じ、明るくて暖かそうな日差しで春が来たって感じが伝わってきます。^^
蝋梅もそろそろ終わりに近づいていますね。今年はかなり早いな。
by moz (2017-01-14 07:59) 

ぜふ

そろそろマンサクも咲いているでしょうね。行ってみたくなりました。
今日行ってみようかな・・^^
by ぜふ (2017-01-14 10:48) 

アールグレイ

梅の花が咲き始めて、乙女のように可憐ですね。
寒桜も、早く咲き始める桜で、ピンクがやや濃い目で素敵に咲いていますね^^
by アールグレイ (2017-01-14 11:37) 

kick_drive

こんにちは。暖かい日が続いていたので梅が咲き始めましたね。ここへきて寒くなったので多少遅くなるのかな?いい天気の日にきれいに咲いてほしいですね。

by kick_drive (2017-01-14 16:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年は梅が早いですね。
わが家の方の寒桜は、まだツボミです。
今日、冷え冷えなので開花遅れそう・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-14 16:30) 

tommy88

梅が咲いとっと。
なんばしよっとかね。
猛吹雪の季節に、梅が咲いとっと。
物凄い季節の段差を感じますよ。
来月半ばに、東京なら、梅が見えよっとかね。
美しい、梅は一輪でも美しいですね。

by tommy88 (2017-01-14 23:21) 

engrid

精々として美しいです
梅の香りほのか、、春へのお誘いのようなね
by engrid (2017-01-15 01:52) 

えのみ

梅ちゃん可愛いですね。
晴れていると梅も気持ちよさそう。
by えのみ (2017-01-16 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。