So-net無料ブログ作成
検索選択

Winter Colors

shino_1701013.jpg
 
小石川植物園の続きです。
 
花もそうですが、ここの良さは地味にすごいところかなぁ(笑)。
 
まだまだ自分にとっては名も知らぬ植物がいっぱいあって、毎回はじめましてな出会いがあって楽しい。  
 
 
 
 
 
 
 
shino_1701014.jpg 
 
だから、何を撮りに行くとかって目的は、いつもそれほど明確ではなくて
 
ぼんやりと行っても何かしら面白いものが撮れる。
 
後で見返して好きだな~って思う写真はここの物が多いかも。
 
まぁあまりアチコチ行ってはいないのですが。
 
 
 
 
shino_17001030.jpgshino_17001031.jpg 

 
およそ500種類が植えられている植物分類標本園の中を端からなぞる様に見て歩く。
 
気になったものを撮りながら見ていると、標本園だけで2時間くらいあっという間に費やせてしまう。 
 
今時期はほとんど冬枯れしてるのだけど、どんな花が咲いていたか思い出しながら
 
その意外な冬の姿に驚いたりして。
 
 
 
 
 
shino_1701005.jpg
 
ファインダー覗いてると、寒いのもカメラ重いのも腰痛いのも一瞬ですけど、忘れますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
shino_1701010.jpg
 
春夏秋冬折々の植物の自然なままの姿を見ることができる私の庭(笑)。 
 
年パスはないんですが、後援会(終身会費3万円)に入ると同行者2名まで終身無料になるって情報が
 
どこかのブログに書いてあったので今度行ったら聞いてみようかな。
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 9

カエル

今年もよろしくです。
私も植物園が好きです。森に入っていくような感じが好きなんです。
たくさん植物がいてワクワクしますね!
友人が年間パスを持っていて一度誘ってもらいましたよ!
by カエル (2017-01-16 14:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

標本プレート、なんだか高校野球の入場行進みたいですね。
目立たぬようさりげなく置いて欲しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-16 21:08) 

chiho

今年も美しく優しいページに
癒されたいと思います☆彡
どうぞよろしくお願いいたします♬
by chiho (2017-01-16 21:41) 

ぜふ

二枚目はひょっとしてミノムシ?
あえてハイキーにされているのかもですが、光に包まれて春のよう♪

ところで、終身パスがあるとは知りませんでした。
それがあると気軽に売店のさばカレーを食べに行けますね^^

by ぜふ (2017-01-16 21:45) 

アールグレイ

ファインダーのぞいての、何もかも忘れる瞬間
没頭できるものがあるっていいですよね^^
by アールグレイ (2017-01-16 22:49) 

みち

寒いとついつい、こもってしまいますが、、、
冬の木々の色合い、魅力的ですね☆
by みち (2017-01-16 23:12) 

(。・_・。)2k

終身無料はすごいねぇ

by (。・_・。)2k (2017-01-17 00:40) 

tommy88

名前も知らない花を見ているより、ボクはキミを見ていたい。
ボクはずっとキミを見ていて、花は花屋さんで間に合わそうとする。
そんなボクが、キミである妻もまだ19の頃、凝って写した写真があります。
そして何と、次女が同じように映る写真が、5年以上ボクの待ち受け画面。
何を言いたいかというと、少女は花だと言うことです。
行きそびれ始めた娘が3人ですけれど。
家中、娘たちの写真を引き伸ばして、掲げています。
大いなる親バカです。

by tommy88 (2017-01-18 06:42) 

engrid

カメラ散歩、時間を忘れます
by engrid (2017-01-19 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。