So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しております

shino_1703001.jpg
 
 
気づいたら3月なのですね(汗;
 
こぶしの花が咲き始めてました@荒川自然公園。 
 
2月末、父の命日の頃、函館へ行き墓参りも済ませやっとひと心地つきました。
 
 
 
 
 
shino_1703003.jpg
 
 
と思ったら母が首の痛みを訴え、とりあえず痛み止めで凌ぎ
 
土曜日にMRI撮ったり神経の検査したりしたのですが原因は不明でしばらく様子見とのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
shino_1703005.jpg
 
 
そんな時を同じくして宮城の義母が肋骨3本骨折。
 
夜中にトイレに起きた時に眩暈を起こし軽く転倒。
 
痛み止めとコルセットで日常生活はなんとかこなせるとのことでひとまずは安心ですが。
 
 
 
 
 
shino_1703002.jpg
 
 
そんな自分もかなりポンコツな感じのこの頃で
 
夜な夜な夫にマッサージをしてもらって日々の疲れを持ち越さないように頑張ってはおりますが
 
夫も最近高血圧ぎみで塩分とか気を付けないとなぁで色々と心配が絶えません。 
 
 
 
 
 
 
shino_1703006.jpg
 
 
愚痴を言うのをやめたら話すことがなくなりました。
 
ってヒロシが言ってたけど、ホントに(笑)
 
 
 
 


 
 
shino_1703004.jpg
 
 
寒桜と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
shino_1703007.jpg
 
 
ピント微妙なカンヒザクラ
 
どちらも荒川自然公園です。
 
次回は桜の頃でしょうか。
 
 
 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます。

 
 
 
 
 

nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 26

(。・_・。)2k

え〜 そんなに間開けなくても良いんじゃない
ね〜ね〜 川沿いの公園 桜 どうかな?

by (。・_・。)2k (2017-03-08 00:26) 

shino*

(。・_・。)2kさん

川沿いの公園って尾久の原公園?
だったら都電荒川線と桜ともんじゃ
からめて皆で行きたいですね~♪

by shino* (2017-03-08 00:52) 

moz

こぶしの花、咲き始めましたね ^^
真っ白な花とってもきれいです。2枚目面白い。
季節の変わり目って体力が落ちていて具合が悪くなることが多いです。お二人のお母さん、心配ですね。
shino*さんもご主人も無理をなさらないでくださいね。
by moz (2017-03-08 05:52) 

tommy88

函館訪問、ありがとうございます。
一応、北海道を代表してご挨拶です。
また、短い夏をめがけておいで下さい。
青い空と広い大地をご用意させて戴きます。
こちら、お久しぶりでした。


by tommy88 (2017-03-08 08:18) 

mitu

どの写真も
さすがshino*さん! なんだか好い感じなんですよね~^^



by mitu (2017-03-08 11:26) 

engrid

この感じ、てっ?の感じと言われても、いえないけれど
でも shino*さんなの、、いいな、、美しいとか綺麗とかの言葉でない
いい感じなのです、、木蓮、日当たりで白い花びらが少し開きかけに、緋寒桜は,艶やかに咲きはじめ、、桜は爪薄紅かな、、

by engrid (2017-03-08 17:34) 

アールグレイ

コブシの花も、もうすぐしたら開き始めますね。
でも今日は、冬に逆戻りしたみたいに寒い日です。
お花のお写真、今回もとても素敵です。
ご家族の方がたのお体の不調、いろいろご心配ですね。
お大事に。
by アールグレイ (2017-03-08 17:49) 

Inatimy

コブシの白い花、美しい。 そのあとになる実は面白い形なんですよね^^。
寒桜、しっかりとした木の枝に、やわらかな愛らしい花♪
肋骨3本骨折、これは痛そう。
私はヒビが入ったことがありますが、
笑うと激痛だったので、コメディーものが見られなかったです^^;。
shino*さんもご家族の皆さまも、どうかお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2017-03-08 19:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お元気で何よりです。。
自分も年でガタガタです。
朝、あちこち痛いです。
情けなくなりますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-08 21:14) 

ぜふ

”寝るなー”ということですね^^
マンサクの花ももうおわり・・いよいよ春ですね♪
お身体はお大事に。。
by ぜふ (2017-03-08 22:27) 

kick_drive

こんばんは。いろいろご苦労があるようで大変ですが
無理せず乗り越えてください。

>だったら都電荒川線と桜ともんじゃ
からめて皆で行きたいですね~♪

乗っかりたいです。お供させてくださいね。

by kick_drive (2017-03-09 00:07) 

みち

重なる時は色々起こるものですね(><)
ご無理されませんように。。。
もんじゃ、私もご一緒したいです^^
by みち (2017-03-09 23:39) 

shino*

mozさん

こぶしの木がすごい妖気を発していて
くぎ付けになってしまいました
逆光なので花が良く見えませんね。
2枚目はアカハナマンサクと書いてありました。
鳥の羽が襟巻みたいで面白いなぁって。
なんだか口を開くと体調のことばかりで(笑)

by shino* (2017-03-10 00:20) 

shino*

tommy88さん

函館は半分故郷のようなものですが、
父が高校生の時に一家で東京に越してしまい
今は遠い親戚とは音信不通です。
青い空と広い大地へ次回は暖かい季節に
母を連れて行こうと思ってます。

by shino* (2017-03-10 00:23) 

(。・_・。)2k

もんじゃ 良いねぇ
タイミング 教えてね〜

by (。・_・。)2k (2017-03-10 00:55) 

shino*

mituさん

ありがとうございます♪
1枚目失敗写真だなぁと思いながらも
なんだか目が離せなくてね
なんだか自分でも分からないけど好きな感じです。

by shino* (2017-03-11 00:36) 

shino*

engridさん

いい感じ^^嬉しいです♪
逆光の魔女に憑りつかれてます。
こぶし明日はもっと咲いてるかなぁ。
また行ってみようかな。

by shino* (2017-03-11 00:41) 

shino*

アールグレイさん

こぶしの花ちこっと咲いてるんですけど
暗くて小さくて見えないですね。
もう一度撮りに行ってきます。
家族の不調改善のために食事を少し見直さないとですね。

by shino* (2017-03-11 00:43) 

shino*

inatimyさん

コブシの実見た事ないなぁ。
今年はちゃんと観察しよう。
肋骨、あまり笑わないけど
深呼吸すると痛いって言ってました。
さぞ痛いんでしょうね。


by shino* (2017-03-11 00:46) 

shino*

濱男さん

そうそう、朝体がぎくしゃく(笑)
色々スローになってきちゃいましたけど
またご一緒できると良いですねぇ。


by shino* (2017-03-11 00:49) 

shino*

ぜふさん

マッサージされながら寝落ちするのは
得も言われぬ気持ちの良さ
ヨダレ垂らしてるかも(笑)
不調なのが平常になりつつあります。

by shino* (2017-03-11 00:53) 

shino*

kick_driveさん

無理が出来なくなりました。
でもそれも良い事かも。
花見ともんじゃぜひ行きたいですねぇ^^。

by shino* (2017-03-11 00:57) 

shino*

みちさん

離れて暮らしてるとイザという時に
対応できないのが心配です。
義母は週の半分は一人暮らしなので。
もんじゃ行きましょう♪

by shino* (2017-03-11 00:59) 

shino*

(。・_・。)2kさん

もんじゃ桜と絡めると
3月最終か4月の初めの土曜日限定になっちゃうね。
桜なしなら4月のどこかで。
タイミング合えば良いですが。

by shino* (2017-03-11 01:04) 

FOUR−STRAIGHT

親が高齢になってくると避けられない問題
遠くに住んでいると心配だし、通うとなると
大変ですよね
同居してても気付かない変化もあったり・・

夫にマッサージしてもらう、夫が高血圧
我が家と同じだぁ~
桜ともんじゃ、いいなぁ~参加したい!

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-11 08:31) 

shino*

FOUR−STRAIGHTさん

同居しててもほぼ家にいないので
あまり気にかけてあげられない事も多々あって。
奥様にマッサージされるんですね。
高血圧くれぐれも気を付けてくださいね。

by shino* (2017-03-11 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。