So-net無料ブログ作成
検索選択

スタレビ

shino_17032706.jpg

 

 

木蓮といえばスターダスト・レビューの「木蓮の涙」。

最近は音楽自体あまり聞かなくなっちゃったのですが

スタレビはカセットいっぱい持ってました。

根本さんの声大好きです。

声といえばキリンジの声も好き。

最近「エイリアンズ」久しぶりにCMで流れてたの聞いて、おぉーってなりました。 

彼らの声も心地よくていいですね。 

 

 

 

 

shino_17032707.jpg 

 

 

もう少しだけハイキーに撮りたかったのですが

5DmkⅡの露出補正は±2までなので、これが限界かな。

と書いてて今思ったけれど 、そういう場合はマニュアルで撮ればいいのだよね?

明日、早速トライしてみよー(*‘∀‘)! 

SIGMAのお値打ち望遠ズームもお値段以上の写りで大満足。

200-300mmの間でハーフですがマクロ撮影ができたりします。

通常は150cmマクロ時は最短撮影距離95cm。

手ぶれ補正ついてないのでお天気の良いとき以外は厳しいだろうけど

新しい画角はやっぱり楽しいですね♪ 

 

 




nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 15

(。・_・。)2k

天気 どうなんだろう
みんな忙しくて遊んでくれないから
最近 パッとしない週末が多いかも

by (。・_・。)2k (2017-04-01 00:41) 

shino*

(。・_・。)2kさん

土曜日も雨みたい。
桜都電もんじゃ実現できずでしたね~。
これから花の季節、いっぱい楽しめますように♪




by shino* (2017-04-01 01:05) 

みち

枝のクネクネが面白いです。流石shino*さん♪
レンズの話聞くと、、、色々試したくなっちゃいますね^^;
by みち (2017-04-01 01:49) 

Inatimy

「木蓮の涙」探して、LIVEの聴きながら写真を拝見しました。
なんていい曲なんだろ。
そして、なんて美しい写真なんだろう^^。
木蓮、ますます好きになりそう。
by Inatimy (2017-04-01 06:30) 

ぜふ

ハイキーだからか、少し色の淡いシモクレンですね♪
モクレンはうまく撮れないのですが、いいお手本ですねー


by ぜふ (2017-04-01 07:38) 

ゆうみ

shihoさんのモクレンを見ると洗練された花に見えます。
透明感が溢れてます
by ゆうみ (2017-04-01 13:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

枝ブリがいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-01 14:24) 

アールグレイ

このような木蓮の撮り方もあるのですね。
とても新鮮です。
2枚目は、ポストカードにも良さそう^^
美しいお写真!
by アールグレイ (2017-04-01 16:49) 

shino*

みちさん

まだ咲き始めのよう花が少なかったので
妖しい感じになりましたね。


by shino* (2017-04-01 23:34) 

shino*

Inatimyさん

「木蓮の涙」聴かれたのですね
透明感のある切ない歌ですよね
この日は何時になく真剣に木蓮と格闘?しました(笑)

by shino* (2017-04-02 00:02) 

shino*

ぜふさん

白と紫のハーフみたいな感じでしたね
枝が多かったので悩みました
思いっきり日の丸ですけど^^

by shino* (2017-04-02 00:12) 

shino*

ゆうみさん

いつになくシツコク粘って撮りました。
美しいってスゴイことですよね~。

by shino* (2017-04-02 01:23) 

shino*

濱男さん

枝ブリ面白いですよね。
梵字のような感じもして。

by shino* (2017-04-02 01:25) 

shino*

アールグレイさん

レンズ向けて長いこと格闘しました。
枝が被らない向き色々探して探して
やっと見つけたアングルでした。

by shino* (2017-04-02 01:30) 

mitu

1枚目の、真ん中に花ひとつ小さな葉が可愛らしく
囲むような枝先には、新芽の膨らみが
ステキな世界観ですねぇ(^^)v
by mitu (2017-04-03 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。