So-net無料ブログ作成
検索選択

あっという間に

shino_1704004.jpg

 

 

桜満開宣言が出てしまいましたね。

土曜の雨上がり近所の公園に桜を撮りに行ってきました。

人がほとんどいなくて撮りやすかったな。

マニュアルで思う存分ハイキーにして撮ってみたり。

 

 

shino_1704001.jpg

 

 

日曜日も同じ公園に撮りに行ったのですが

お天気が良かったので

あちこちでお花見の大宴会が始まってました。

綺麗に咲いてる木の下には先客がいて

割り込んで撮るのは無粋な雰囲気だったので

早々に諦めてシート広げて花見となりました。

 

 

shino_1704002.jpg 

 

 

じっくり撮るにはやっぱり早朝人が少ない時間かな。

ところで雷凄かったみたいですね。

私は仕事場にいて音だけでしたけど

家の近くは地響きがしたほどだったそうで落ちたのかな。

お花見中の方は災難でしたね。 

さて火曜日は仕事終わりに目黒川の花見に。

仕事がらみなのでカメラはミラーレスだけですが

FUJIの桜色けっこう気に入ってるので楽しみです。 

 

 

 


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 20

(。・_・。)2k

FUJI 色は良いよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-04 13:01) 

アールグレイ

1枚目のお写真が浮かび上がったときに、思わず、わぁ~と美しさに声が出ました^^
2枚目も素敵です。
桜は、こちらはすごく開花が遅くて、まだきれいな桜にお目にかかれません。
これからを楽しみにしているところです。


by アールグレイ (2017-04-04 13:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は遠くで雷が鳴ってましたね。
駅に着いたら、突然の雨。。
アブネェ~!!すぐ止みましたが・・。
サクラは、明日あさってが気温が高いので満開になるかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-04 17:40) 

engrid

どうも、宴会は苦手でして
人手のない所、平日に時間を見つけて
でも、お天気とかあるので難しい
とけ込むような桜、うつくしい
by engrid (2017-04-04 18:16) 

Inatimy

ピンク色の濃い桜、透け透けな感じが素敵^^。
花の見頃、こんなに美しいんだもの、
人がたくさん集まるのも無理ないですよねぇ。
by Inatimy (2017-04-04 19:03) 

kick_drive

こんばんは。都内はかなり咲いてますね。実は我が家の周辺はまだほとんど咲いてません。

by kick_drive (2017-04-04 22:43) 

みち

もくもく咲いていますね^^
宴会始めたら、たぶん花はほとんど観ないでしょうから、
観賞用のスペースを作ってくれたら良いのになぁと思います^^;
目黒川はどうでしたか?行ってみたいんですけどね、、、
人が凄そうだなぁと思うと。。。
by みち (2017-04-04 22:59) 

ぜふ

一、二枚目はソメイヨシノではないようですね。
目黒川の桜はいいですよね♪ 場所とりが大変そうですが・・
by ぜふ (2017-04-04 23:08) 

mitu

夢のように綺麗ですね~
ワタシは昨日、水元に寄り道して桜撮ってきましたよ
バーベキューの香りが漂っていました(^^ゞ

by mitu (2017-04-05 01:34) 

tommy88

名古屋城でサクラを見てきました。
菜の花もユキヤナギも咲き誇り、美しかったです。
こってり手羽先でギトギトになりながら、夜桜も見まくりました。
千鳥足で見る夜桜って、健康的ですよ。

by tommy88 (2017-04-06 09:31) 

shino*

(。・_・。)2kさん

そう色はね、ちょっとずるいなってほど。
JPEGが美しいのね。

by shino* (2017-04-07 00:08) 

shino*

アールグレイさん

嬉しいです♪
この時期だけのこの色
うっとり見惚れない手はないですよね。

by shino* (2017-04-07 00:10) 

shino*

濱男さん

いよいよ満開っぽくなってきましたね
今週末はがっつり撮りにいかねば
早起きしたいんですけどねぇ~

by shino* (2017-04-07 00:12) 

shino*

engridさん

私も宴会は苦手です。
静かにぼーっと愛でたいですね。
週末のお天気が気がかりです。

by shino* (2017-04-07 00:14) 

shino*

Inatimyさん

美しさに魅かれるのは皆同じですね。
でも上野公園のようなお祭り騒ぎは
勘弁して欲しいですね。
近づかないようにはしてますが。

by shino* (2017-04-07 00:16) 

shino*

kick_driveさん

都内は今週末が良い感じのようです。
kickさんの所はこれから見ごろなんですね。
楽しみですね。


by shino* (2017-04-07 00:18) 

shino*

みちさん

観賞用と宴会用と分けて欲しいですね。
小石川植物園とか新宿御苑とかは
飲酒禁止なので少しはましかもしれません。
目黒川は歩けないほどの混雑ではなかったです。
平日だからかな?

by shino* (2017-04-07 00:20) 

shino*

ぜふさん

1、2枚目は枝垂れです。
3枚目は白い花びら染井かな?
目黒川はそれほど賑々しさはなくて
ローカルな雰囲気でした。
昼も行ってみたいかも。

by shino* (2017-04-07 00:24) 

shino*

mituさん

桜ってうっとりしますよね~
水元では2kさんたちに
逢われたのかな?

by shino* (2017-04-07 00:27) 

shino*

tommy88さん

名古屋城の桜さぞ美しいのでしょうね。
ミステリーツアーは手羽先食べながら
千鳥足で夜桜なんですね。
楽しそーだな。

by shino* (2017-04-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。