So-net無料ブログ作成
検索選択

目黒川夜桜

shino_1704009.jpg

火曜日の夜は仕事仲間と目黒川の夜桜を見に。

例年仕事場から近い千鳥ヶ淵へ行くのですが

今年は人気上昇中の目黒川に決定。

 

 

 

 

shino_1704010.jpg

日比谷線の中目黒駅は凄いことになってましたけど

川沿いの道は千鳥が淵ほどの混雑もなく

マイペースにそぞろ歩きができました。

 

 

 

 

shino_1704008.jpg 

提灯に七夕の短冊みたいに願い事とか個人的なメッセージが書かれていて面白かった。 

ローカルな感じが微笑ましいですね。

 

 

 

 

 

 shino_1704005.jpg

橋を幾つか渡ったのですがネットでよく見るアングルの

両側から桜がわーっと咲いてる場所って

結局どこだったか分からないまま

若者とはぐれないように歩くのが精一杯でありました。

写真撮ったのは10カットくらい。 

 

 

 

 

shino_1704006.jpg 

中目黒スタートで川沿いに大崎方面へ下って

目黒駅から延びる権の助坂の橋のたもとで花見は終了。 

ぶらぶらと小一時間ほどの散策でした。

権の助坂を目黒駅方面へ登り、駅を越えた所にある「テング酒場」で打ち上げ。 

ここ値段も味もバランスが程よくて好きなんですよね。

チューハイも280円とお財布に優しいお値段だし♪

目黒川は八重桜もあるので4月の中旬頃も楽しめるようです。 

 

 

 

 


nice!(49)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 26

(。・_・。)2k

なんか 嫌な思い出があって
目黒とか中目黒苦手なんだよねぇ
良いところなのにねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-04-07 01:31) 

tommy88

名古屋城で夜桜を写しました。
酔っ払ってたし技術がないし、ろくに写っていませんでした。
でもね、若い女性と一緒に目に焼き付けました。

千鳥ヶ淵の夜桜、まだ記憶の中で咲いています。
妻が19歳の「少女」だったとき。
夜中に呼び出したオレ、27歳。
彼女の車を半蔵門近くに止め、ふたりで歩いた幸せロード。
夜桜って、女性と一緒に見るもんですね、2kさん。
名古屋では長女でしたが。

by tommy88 (2017-04-07 06:27) 

moz

夜桜のお花見、会社の皆さんとわいわい、行かれたんですね ^^
夜桜も良いな。あいにくの空模様ですが、夜ならあまり関係ないですものね (笑)
〆の居酒屋さん、280円なんですか? つまみもリーズナブルですね。朝から飲みたくなってきました ^^;
by moz (2017-04-07 06:41) 

Inatimy

夜桜、いいですね〜。 灯りのついた連なる桜ぼんぼりが雰囲気をもりあげて♪
揚げ豆腐にポテトサラダ・・・あぁ、食べたいもの、いっぱいだ^^。
by Inatimy (2017-04-07 17:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

目黒川のサクラ、人気スポットですね。
他にもいいところがあるのに
、何故?狭い目黒川なんだろう。。。(^^)



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-07 21:25) 

mitu

夜桜、きれいですね
昼間の桜より好きかもです(#^.^#)
私は、「ねぎま」と「ポテトサラダ」とウーロンハイで・・・♪

by mitu (2017-04-07 21:34) 

shino*

(。・_・。)2kさん

嫌な想い出がある場所は足が遠のきますね
無理に行かないのが吉かな

by shino* (2017-04-07 21:41) 

shino*

tommy88さん

千鳥が淵夜桜の美しい想い出
何故か桜って遠い記憶が甦るようで
センチメンタルな気分になりますよねぇ

by shino* (2017-04-07 21:43) 

shino*

mozさん

今年は新年会も出来ず終いだったので
久しぶりの飲み会でした。
テング酒場、安くて美味しいワインもおススメですよ。

by shino* (2017-04-07 21:46) 

ぜふ

なるほど、歩きながらのお花見だったんですね。
散る頃、川面に浮かぶ花びらを見に行くのもいいですよ♪
by ぜふ (2017-04-07 22:02) 

shino*

Inatimyさん

ちょっとずつ色々食べたいタイプなので
こういうお店入っただけでテンション上がりますね。
最近は予算決めて、きっちりで飲むのが愉しみです。

by shino* (2017-04-07 22:12) 

shino*

濱男さん

ホントですね~
川沿いのお店から眺められるのが良いのかな?
わりと地味な感じでしたけど。

by shino* (2017-04-07 22:17) 

shino*

mituさん

ねぎま80円が何とも嬉しいですよね。
ピザは可愛らしいサイズだけど
生地から手作りでもーちもちですよ。
ポテトサラダは私も必ずオーダーします♪

by shino* (2017-04-07 22:19) 

shino*

ぜふさん

道幅が狭いのでシート広げる場所はありませんでした。
ところどころにベンチがあったけど先客ありでした。
寒かったし足早に居酒屋へ逃げ込みました。

by shino* (2017-04-07 22:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あっ!忘れてました。。
Q. ガーデンベアのお花は本物ですか?
 A. 見た目、造花でしたよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-07 22:40) 

shino*

濱男さん

そうでしたか~
あれ被ってスキップして
思いっきり引かれてみたい気もしなくもなく(笑)

by shino* (2017-04-07 22:51) 

アールグレイ

目黒川沿いの桜、きれいですね。
夜のライトアップされた桜、くっきりと浮かび上がって素敵です。
これからの八重桜も楽しみですね^^
by アールグレイ (2017-04-08 00:48) 

engrid

此方は連続の雨、霧雨
桜は、みごろなのに、、、そぞろ歩きお散歩、いいな
喧騒のないところでと、、
メジロ飛び交う桜に出会えて、嬉しい春になりました
by engrid (2017-04-08 01:11) 

kiyo

素敵な夜桜写真と、最後は、花より「ねぎま」の一枚でホッとしました。
by kiyo (2017-04-08 12:03) 

kick_drive

こんにちは。先日都電に乗ったりして神田川周辺を散策したのですが、自分には目黒川と神田川がビミョーに似ていて今いる場所がどっちなのか混乱しました。どちらも桜きれいなんですよね。

by kick_drive (2017-04-08 14:53) 

moz

ワインとビールとねぎまとシューマイ、お願いします(笑) ^^v
by moz (2017-04-09 06:22) 

shino*

アールグレイさん

夜桜きれいでした。
私が歩いたのはごく一部のようで
きっともっと沢山の見どころがあると思いますが。
八重桜は、日中に行ってみたいですね。


by shino* (2017-04-09 15:30) 

shino*

engridさん

今年は雨が多かったですね。
平日は朝か夜しか見にゆけませんので
なかなかタイミングが合いませんね。
土曜日やっと早起きしたけど、雨。
桜とメジロ良かったですね~。

by shino* (2017-04-09 15:34) 

shino*

kiyoさん

ねぎま、このお値段なので3本注文しました。
30日参加できなくて残念です。

by shino* (2017-04-09 15:38) 

shino*

kick_driveさん

目黒川と神田川確かに雰囲気似てますね。
昨日は飛鳥山行ってきました。
面影橋の桜と都電も良かったでしょうね~。

by shino* (2017-04-09 15:44) 

shino*

mozさん

はいはい!承知しました~^^

by shino* (2017-04-09 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。