So-net無料ブログ作成
検索選択

尾久の原公園 2017 春

shino_1704014.jpg 

 

週末とお天気のタイミングがなかなか合わなかったり

平日お天気が良くても早起き出来なかったりで

シーズン前は毎日通うぞーって意気込んでいたにもかかわらず 

まだ3度しか行けてません

 

shino_1704013.jpg

 

近いと何時でもって思うからか

明日こそと先延ばしにしては雨だったりして

 

 

 

 

shino_1704016.jpg

 

FUJIの色はずるいくらい綺麗で

ISO800以上にするとダイナミックレンジが400%にもなるので

かなりハイキーにしても白飛びせずほんのりと色が残ります 

ローキーだとどんな風に撮れるのか今度試してみたいですね

 

 

 

 

shino_1704003.jpg

ぼちぼち満開に近いようなので

明日か明後日か早起きして

もう一度行けたら良いな 

 

 

 

shino_1704012.jpg

 

FUJIのブルー少し大げさに出るけどこれはこれで好みであったりします

 

 

 

 

1,3,5枚目はFUJIFILM X-E2+XF18-55mmF2.8-4 

2,4枚目はEOS5DmkⅡ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM

 

 

 


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

(。・_・。)2k

日曜日 壱番降ってる時に撮ったんだよねぇ
かなり 辛かったよ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-04-12 00:56) 

tommy88

ISO800以上
そういう世界があるのですか。
そういう目盛りがコンデジにもあったように思います。
幼い話ですが、そういう目盛りもいじって、時間を掛けて写すのかぁ。
浮気性には厳しいですが、やってみます。

by tommy88 (2017-04-12 09:23) 

ゆうみ

FUJIの色素敵だわ
写真家の方で 良い色だとおっしゃって作品見せてもらったけど
shihoさんの方がとてもきれい

by ゆうみ (2017-04-12 11:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サクラ、ここ2~3日で終わりですね。
今日、午前中天気が良かったので撮りましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-12 15:27) 

engrid

優しい色合いで、すてきですね
FUJIの色、でもやはり撮る方次第ではともいます
桜の和の美しさが、あふれるようです
by engrid (2017-04-12 17:57) 

shino*

(。・_・。)2kさん

日曜日あの雨の中撮りに行ったの?
さすがに私は諦めたけど

by shino* (2017-04-12 22:23) 

shino*

tommy88さん

えーと、コンデジによるのかな?
持ってないので良くわかりませんが。
オートで思った通りに撮れるなら
それが一番手っ取り早いですね。

by shino* (2017-04-12 22:33) 

shino*

ゆうみさん

あらら、お恥ずかしいです。
思った通りというより
素敵に撮れてしまった感じなのです。

by shino* (2017-04-12 23:31) 

shino*

濱男さん

桜あと数日ですかね。
通勤途中で見かける桜もそろそろ散りはじめ。
散る姿もまた風情がありますね。

by shino* (2017-04-12 23:33) 

shino*

engridさん

FUJIの色ハイキーに撮ると優しいですね。
レンズも広角なので全体の雰囲気を
写すことができました。

by shino* (2017-04-12 23:37) 

ゆうみ

かきやnokakiyaというお店です。
http://kokubuncho-navi.com/food/32-wa/56-b101102
是非ご賞味あれ!
とても小さなお店です
by ゆうみ (2017-04-13 00:12) 

mitu

カメラのことはよく解りませんが^^
やっぱり一番は、気持・・・?
shino*さんの気持ちがこもっている写真が、とってもステキです!
by mitu (2017-04-13 09:45) 

Inatimy

桜の色がなんてキレイな♪
3枚目の写真のピンクがすごくキュート。
FUJIはブルーが得意ですよね^^。
フィルムの時も空の青が一番色がよかった覚えが。
by Inatimy (2017-04-13 17:17) 

shino*

ゆうみさん

ありがとう♪
んまそうだねぇ
今度帰ったら行ってみます!!!

by shino* (2017-04-13 22:57) 

shino*

mituさん

ありがとうございます♪
綺麗なものはより綺麗に
そうでないものもそれなりにって
CMが頭から離れず(笑)
念じて撮っております!

by shino* (2017-04-13 22:59) 

shino*

Inatimyさん

FUJIのブルーは何とも言えないですね
ブルーの階調が豊かで
やや現実離れしてる感はあるけれど
それもまた良しかな^^。

by shino* (2017-04-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。