So-net無料ブログ作成
検索選択

飛鳥山 2017 春

shino_1704018.jpg

椿?っていつからいつまで咲いてるの?

随分長く見てる気がする

飛鳥山に登る前につい引き込まれてしまう線路脇の小道

電車からめて撮れば良かったな

 

 

 

shino_1704019.jpg

桜を撮りにきたものの

雨なので傘さして下を向いてばかり

 

 

 

 

 

 

shino_1704020.jpg 

朝7時過ぎだというのに既に場所取り隊が来はじめて

土砂降りの中シート広げてた

雨も強くなってきたし下ばかり向いて疲れたし何より寒かったので

マックでモーニングセットを食べたあとは

とっておきの場所へ移動 

 

 

 

shino_1704021.jpg 

ここは鉄の知人に教えてもらった場所

ほぼ地元と言って良いエリアなのに知らなかった

三脚を立てたお兄さんが一人居ただけで穴場なのかな?

濡れたリュックが乾くまで暫し高見の見物

桜が咲いてるところが飛鳥山

渋沢栄一のお屋敷跡もあったり

都電もちっさく写ってる?

この後、音無親水公園で少し撮ってから小石川植物園へ移動

雨あがり、のんびり花見ができました

カリンの花も咲いてたりした写真は次回にね( ・ω・)ノ 

 

 

 

地元の本屋さんのおススメコーナーにあったの

両方お買い上げしてしまいました

地元もこうして見直すと面白いところあるんだな~って再認識するね

週末散歩がてらいちいち真似して撮ってみようかと

 


乗って・歩いて・撮って・食べる!都電荒川線フォトさんぽ (玄光社MOOK ゆる鉄ガイド)

乗って・歩いて・撮って・食べる!都電荒川線フォトさんぽ (玄光社MOOK ゆる鉄ガイド)

  • 作者: 中井 精也
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2012/03/17
  • メディア: 単行本


ことりっぷ 都電荒川線さんぽ (旅行ガイド)

ことりっぷ 都電荒川線さんぽ (旅行ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2014/10/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


nice!(43)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 26

ゆうみ

椿の咲く期間長いですね。
それだけ楽しませてくれてます。
こちら昨日突然雨が降ったり寒かったりでした。
by ゆうみ (2017-04-14 00:10) 

shino*

ゆうみさん

なんか秋くらいから椿撮ってる気がします(笑)
お天気不安定だから
体調崩さないようにしてくださいね。

by shino* (2017-04-14 00:30) 

(。・_・。)2k

椿 長いよねぇ
どれくらい咲いてるんだろうね

by (。・_・。)2k (2017-04-14 01:14) 

shino*

(。・_・。)2kさん

椿もだけど
病院行った方が良いですよ!

by shino* (2017-04-14 01:19) 

engrid

こんもり桜色、みどりの中に映えるね
落ち椿の花、何時みてもはっとする鮮やかさ、罪です、
俯瞰ぅて、たのしい、ついいつまでもみていてしまいます
by engrid (2017-04-14 01:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

椿、半年ぐらい咲いてない??
アレ??サザンカとごっちゃになっているのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 07:33) 

mitu

散った桜の花びらが、路面に水玉模様作ってますね~
3枚目のは、花札の絵を思い浮かべ
4枚目のは、小川を泳ぐヘビを思い浮かべちゃいました(^^ゞ

by mitu (2017-04-14 10:39) 

tommy88

実に、実にステキな写真とつぶやきでした。
散った花の作る模様がすんばらしい。
穴場からの俯瞰がすんばらしー。
雨でなによりでした。
雨がこんなに用景色を作るの、楽しみになります。
モナリザの微笑み以来です。

by tommy88 (2017-04-14 12:36) 

shino*

engridさん

こうして俯瞰で見てみると緑も多いんですね
このビルからは三方向に窓があるので
ぐるりと回ると楽しいです
公共施設なので無料でのんびりできます

by shino* (2017-04-14 23:29) 

shino*

濱男さん

椿と山茶花ごっちゃになってるかもです
花ごと落ちるのが椿と言われましたけど
写真のは椿で良いのかなぁ??

by shino* (2017-04-14 23:31) 

shino*

mituさん

こんな花札ありましたっけね
新幹線と高崎線?と端っこには貨物が!
時刻表調べてもっと沢山並ぶ時間を探すのも楽しいかも
最近はなんでもネットで調べられるのでツマラナイ^^

by shino* (2017-04-14 23:33) 

shino*

tommy88さん

この日は行くと決めたので雨天決行
桜の時期の週末は行きたい場所が沢山あって
早起きして行ってきました
雨の日もまた良しですね

by shino* (2017-04-14 23:44) 

Inatimy

石垣かな、石畳なのかな。 
溜まった桜の花びらで溝の模様が浮き出てるの、すごくいいなぁ^^。
by Inatimy (2017-04-15 01:21) 

えのみ

散ってしまうと寂しくなりますね。
桜はずっと見ていたいです。
by えのみ (2017-04-16 01:33) 

shino*

Inatimyさん

石畳です
どこを見ても綺麗で
誰もいない雨の中の風景を一人占めしてました^^

by shino* (2017-04-16 10:48) 

shino*

えのみさん

桜は散っても美しいですね
ほんと、いつまでも見ていたくなります

by shino* (2017-04-16 10:50) 

kick_drive

こんにちは。皆さん入れ代わり立ち代わりここへ行かれているんですね。来年は一緒に行けますように。

by kick_drive (2017-04-16 12:00) 

旅爺さん

椿や桜の花が散ったからって「私も長生きしたくないなぁ~ 」は
駄目ですよ。生きて生きて生きられるだけ生きて楽しみましょう。
by 旅爺さん (2017-04-16 14:47) 

みち

椿、まだ咲いていますね。
下向いても素敵な写真が撮れちゃうものなんですね♪
雨降っても場所取りって根性ですねぇ(@@)
by みち (2017-04-16 23:23) 

moz

朝7時頃に出かけられたんですね。
誰もいないと思ったら、雨の中でも場所取りなんですね。
さすか、飛鳥山です ^^;
雨ですが、飛鳥山桜がたくさん !!
上から見下ろすのもいい感じ。JR に新幹線に、都電も写っていますね ^^v
2枚目の桜の花びらの模様、不思議な感じです。
by moz (2017-04-17 17:30) 

shino*

kick_driveさん

飛鳥山は近いので散歩コースです。
紫陽花も沢山咲いて綺麗ですよ。
来年はぜひ(‘∀‘)

by shino* (2017-04-18 13:17) 

shino*

旅爺さん

あらら、見つかってしまいました。
そうですね~楽しみたいですね。

by shino* (2017-04-18 13:19) 

shino*

みちさん

雨の日こそ普段見られない面白い
写真が撮れますよ
出かけるのがつい億劫になりますけどね^^

by shino* (2017-04-18 13:21) 

shino*

mozさん

雨の中の場所取りってすごいですよね
午後は雨あがったので良かったですけど
俯瞰の眺め、次々と電車が来て面白いです

by shino* (2017-04-18 13:23) 

旅爺さん

早く復帰してくださいね~~~~~~~~~~~~~~~~♬。
by 旅爺さん (2017-04-19 08:35) 

moz

お忙しいのかな?
連休ももうすぐですね。頑張って頂いて、その後は写真いっぱい撮ってください ^^
by moz (2017-04-22 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。