So-net無料ブログ作成
検索選択

Kannonzaki lighthouse

shino_72_689.jpg
スカッと晴れたシルバーウィークのある日
ペリーに呼ばれて京急に乗って浦賀から観音崎灯台へ





shino_72_690.jpg
江の島でもいいかと思ったけど混んでそうだったので
ちょっとハズして正解でした




shino_72_691.jpg
初島もいいな~と思ったのですが出足が遅かったし
給料前でお財布淋しかったし




shino_72_685.jpg
おにぎり握ってとノンアルコールビールとレジャーシート持って
岩場だけどごろんとのんびりボーっとしてきました




shino_72_692.jpg
灯台の下にあった高浜虚子の「霧いかに 深くとも嵐 強くとも」って石碑見てたら
昔やってた灯台守のドラマを思い出しちゃった
あの歌印象的でしたね~
おーいらみーさきのー♪ってやつ
あ、歳ばれちゃう?知ってるよねぇ?
で、帰ってから何となく調べたら
この灯台があの映画の舞台だったそうでちょっとビックリでした



そうそうビックリといえば福山さんの結婚報道
会社のコたちの動揺っぷりが面白かったですが
騒ぎ過ぎだよな~とか思ったのは私だけでしょうか’(笑)


それとずっと気にはなっていたのだけど
センサーの汚れが気づいたらまた増えてて
最近レンズ交換激しいし慣れてきて雑になってるかな?
近いうちにクリーニング行こうと思ってます
日曜日はお休みだっけ?




nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

ぼちぼち

shino_72_666.jpg

決断しないといけない時期が来たかなぁ






shino_72_668.jpg

胆石が疼きだして半年ほど






shino_72_649.jpg

そろそろ切りどきかも







shino_72_650.jpg

川島なお美さん

なんか他人事じゃない気がした

ご冥福をお祈りします






shino_72_648.jpg

来月

病院行ってきますね






shino_72_672.jpg

残された時間は有限

彼岸に持って行けるのは心震わせた魂の記憶だけ






shino_72_667.jpg



なんか詩的になってきちゃいましたね

次回はコスモスかなぁ







nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

Japanese beautyberry

shino_72_652.jpg








shino_72_653.jpg








shino_72_655.jpg


土曜日は荒川自然公園で

ヒガンバナと蝶々と白鳥と秋の実を撮りました

ムラサキシキブ

その名のとおりの素敵な紫色

なんとも言えない色ですね

久しぶりに無になれた良いひとときでした

この連休に撮りためたらもうちょっと頑張れそうかも

あと3日

どこ行こうかなぁ











nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

そろそろ




shino_72_637.jpg



限界かなぁ

仕事忙しくなってきたので

さらにペースダウンしそうです







時々は覗いてみてくださいね( ・ω・)ノ

いつもご訪問ありがとうございます












nice!(66) 
共通テーマ:アート

There Will Never Be Another You

先週の土曜日

大雨で避難していた宮城の両親とも連絡が取れてほっと一息

朝方の東京の地震にもビックリしたけど特に被害はなくこちらもひと安心

色々予定通りにはいかずでしたが家でのんびりな週末でした

さすがに何処かに撮りにと思ったけど遠出する気分でもなくなり

またまた近所をぶらりと散歩しただけで終わりました

夏が戻ったかのような良いお天気でちょっともったいない気もしましたけど

久しぶりにカメラ持ったら重いこと重いこと(笑)

やっぱり毎週撮らないと腕が鈍りますねぇ



shino_72_623.jpg







shino_72_625.jpg







shino_72_632.jpg







shino_72_646.jpg







shino_72_639.jpg







shino_72_628.jpg



土手沿いの道を走っていたら
トランペットの音
「There Will Never Be Another You」
姿は見えなかったけど
思わず自転車を止めて聴き惚れた

空と雲と風と花
そして音楽

何気ない日常が幸せなんだなぁって実感した一日でした








あなたの代わりがいないなら、 夢など叶いはしないんだ。


最後のフレーズ…
ちょっと切ないけれど
こんな風に思える人と出逢えただけで幸せですね
名曲です









nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

Flannel flowers

秋はfall

fallingするのはLove

なんだか仕事詰め過ぎると

脳みそ凝ってきて

へんてこなことが

浮かんできたりする(笑)


shino_72_626.jpg


毎日覗く花屋さんで一目ぼれ

フランネルフラワーというそうな

花言葉は「高潔」

私とはほど遠いなぁ

ドライフラワーにして

あとでリースとか作ってみようかな

明日はこれまた一目ぼれのコがやってくる日

ワクワクして眠れないかも

ちょっと怪しい趣味にハマりそうな予感

¨┣¨┣¨ ε=ε=(۶°ω°)۶┣¨‡┣¨‡ ♡








それにしても

雨すごかったですね

通勤どき以外は事務所に籠ってるので

外の天気はよく分からないのですが

換気扇のカバーに当たる雨音が尋常じゃなかった

皆様のところは大丈夫だったでしょうか

鬼怒川が氾濫したようで

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます

いち早い復旧を願っております







nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

Antique Bottle

shino_72_618.jpg








shino_72_619.jpg








shino_72_621.jpg




最近

ガラス瓶ハマってます

BALLのメイソンジャー

アンティークボトルの色にひと目惚れしてポチり♪

他にもワイドマウスのグリーンと

限定カラーのパープルも購入

色やサイズ違いがじわじわと増殖ちぅ

早く冷蔵庫も買い替えて

ずらーっと埋め尽くしたいなぁ








nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

globe amaranth

shino_72_609.jpg

大好きな千日紅のドライフラワー

駅ビルの雑貨屋さんで見かけて

迷わず手に取った

百日咲き続けるといわれる百日紅よりも永く咲く花

花言葉は「色あせぬ愛」

ぽろりと落ちた花が可愛くて撮ってみたけど

ちょっと淋しかったので

ポストカード風に文字を入れてみたり

最近は色々あって撮りに出られないので

こんなことして遊んでます



それにしても

お天気

どうなっちゃってるんだろね



そろそろ髪をおろそうかと

昨日は半年ぶりに美容院に行ってきた

美容師さん顏忘れず覚えててくれてよかった

ヘッドスパやってもらって

頭も心も少しだけ軽くなったかな

週末まであと一日

がんばりましょーね( ・ω・)ノ














nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

Lost of summer

shino_72_605.jpg

このまま



終わっちゃうのかなぁ



shino_72_606.jpg

なんだか

淋しいね



shino_72_608.jpg

そうそう

良さげな本が

あったので

大人買い!
















じゃなくて

やらかしました

( ̄▽ ̄;)!!ガーン





整理整頓

ちゃんとしましょうね~



shino_72_15_263.jpgshino_72_15_264.jpg
やれば出来るでしょ?


nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:アート