So-net無料ブログ作成
検索選択

ねじりほんにょ

shino_72_759.jpg

10月の三連休

宮城に帰省した時に遭遇した風景

ねじりほんにょと言って

いつの間にか栗原市のゆるキャラに

カラダはねじれてるけど心はまっすぐらしいです(笑)


20131221-114051.png
栗原市の公式HPよりお借りしました




さてと
年イチの繁忙期につき
最低週一の更新はしたいと思いつつ
時々コメント欄閉じるかも知れません

ご訪問もマイペースでお許しくださいませ<(_ _)>











nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

そろそろ

20151018-_Y8K2321.jpg

コスモスも終わりかな


20151018-_Y8K2315.jpg

こんな感じや


20151018-_Y8K2316.jpg

こんな感じも

嫌いじゃなくて

こんな風に枯れてく姿も

記憶しておきたいなんて思ったり





東京は木枯らし1号吹きました

朝晩は流石に寒くなってきて

いよいよ冬到来のようです

風邪引かれませんように

ご自愛くださいね






nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

Japanese silver grass

shino_72_742.jpg







shino_72_716.jpg







shino_72_703.jpg







shino_72_699.jpg







shino_72_743.jpg
10月の最初の週末
ススキを見に箱根仙石原へ
新宿から高速バスで2時間1900円
高原の真ん前まで行けるので楽ちんですね

暑いくらいのお天気で歩くと汗ばむほど
陽射しも風も強く銀色に輝くススキが眩しい一日でした

shino_72_698.jpgshino_72_706.jpgshino_72_713.jpg
shino_72_714.jpgshino_72_745.jpgshino_72_701.jpg
shino_72_712.jpgshino_72_715.jpgshino_72_740.jpg

ぼやぼやしてたら10月もあと10日
あ~こわいこわい(笑)

日曜日は自転車漕いで荒川土手沿いにある
都市農業公園に行ってきました
コスモスちょっと撮ったりしましたが
柵があるので100mmでは今ひとつ好みのアングルで撮れず
望遠欲しいなぁと切に思った一日でありました



nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

Grass and wire mesh

shino_72_677.jpg








shino_72_695.jpg








shino_72_647.jpg

遠出しなくても

草と金網があれば

とりあえず満足かな

どこで撮っても

同じような写真ばかりだしね(笑)

あ、白鳥も撮ったんだっけ



shino_72_651.jpg



先々週の箱根のススキと

先週の宮城の写真ぼちぼち現像中です

栗駒山の紅葉

山頂のピークは過ぎたようでした

両親を連れて行ったので山頂までの登山はせず

車で行けるところまでで写真もほぼ撮らずでした

また来年も父を連れて行けるといいんですけどね












nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

Dragonfry

shino_72_737.jpg
シルバーウィークのある日
舎人(とねり)ライナーに乗って






shino_72_735.jpg
マヨネーズたっぷりの半熟タマゴサンド作って
舎人(とねり)公園へ






shino_72_674.jpg
トンボと戯れ







shino_72_679.jpg
草花撮って








shino_72_684.jpg
トンボと戯れ







shino_72_696.jpg
草花撮って







shino_72_736.jpg
相方は池のほとりの木陰にシート敷いてビール飲んでお昼寝






shino_72_738.jpg
BBQもできるしって鴨は焼いちゃだめよ




水元公園ほど広くはないけど
そこそこ楽しめそうな感じでした
自転車で頑張れば30分くらいかなぁ
何しろ無料なのがいいよね
カワセミとかいたらもっと楽しいんだろうけど

週末は急きょ宮城へ帰省することになりました
栗駒山の紅葉はピークを過ぎちゃったみたいだけど
ちょっと様子見に行ってきますね
既に前乗りしてる夫を追いかけての一人旅なので
早起きして山寺でも寄って行こうかと計画中


ご訪問いつも以上にのんびりになりそうです








nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

Cosmos

shino_72_656.jpg







shino_72_657.jpg








shino_72_662.jpg







shino_72_664.jpg



シルバーウィークのある日
品川の花海道ってとこに行ってきました
京急の立会川駅で降りて徒歩5分ほど
勝島運河の護岸2キロほどに咲くコスモスは
半分くらいが咲き終わってたけど
土手下から好きな仰ぎ撮りが
這いつくばらずに出来たのがなんとも楽ちんだったな


10月に入ったと思ったらもう5日
来週は三連休だしコスモスもう一回くらい
リベンジしたいなぁ








nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:アート