So-net無料ブログ作成
検索選択

毎度

shino_73_138.jpg


号泣もののドラマ

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

ヤバいですね~

バタバタしてて

久しぶりに見たけど

やっぱり号泣

決して忘れちゃいけない事

思い出させてくれます




そういえば

2月末日で今のプロバイダを解約したこと忘れてました

明日から新居に引っ越すまでの1週間ほどは

スマホでのテザリングで凌ごうと思ってます

問題なく繋がればいいのですが

落ち着くまでしばらく更新のみになりそうです^^





共通テーマ:アート

もしかして

shino_73_111.jpg

風邪引いたかも・・・



今年のインフルエンザは感染力

すごいらしいですね

昨日同僚の知り合いが

亡くなったと聞かされて

びっくりでした

くれぐれもお気を付けくださいね

ご訪問のんびりしすぎで

すみません(@_@)


共通テーマ:アート

部屋の中は

shino_73_121.jpg

段ボールとゴミ袋の山

3週間後には

20年ぶりの引越し

義父を見送ったばかりなので尚更

自分の身辺整理を意識したりして

残すもの捨てるもの

思い出を振り返りながら

吟味の日々です

子供がいないので

終活は人一倍に

きちんとしておかないとなぁなんて

しみじみ思いました

50過ぎていまだ旅の途中

終の棲家に落ち着けるのは

まだまだ先のようです^^









nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

無事

shino_73_136.jpg

49日までの法要と納骨を済ませて戻りました

そして落ち着く間もなく

引越しの準備で

バタバタしそうです

ご訪問ゆっくり

お伺いしますね^^



nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

2016-02-11

2月11日正午まえ

義父が永眠しました。

しばらくお休みいたしますね。

shino_73_130.jpg






共通テーマ:アート

α6000

shino_73_129.jpg

買ってしまいました♪

FUJIのX-T10にしようかと迷ったのですが

コレ見て衝動買いしてしまいました(笑)


COSINA フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8 132207

COSINA フォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8 132207

  • 出版社/メーカー: フォクトレンダー
  • メディア: Camera



日曜日

ネットで注文しておいたのを

用事のついでに

上野のヨドバシで引き取り

さっそく不忍池で試し撮り

スタイルも良いけど写りも

妖艶というか独特のコクがあって

かなり気に入りました

ピントイマイチ合ってないのはご愛嬌(笑)

MFちょっと練習しますね


shino_73_131.jpg

そうそう

ピントリングついてないので

これが必須ですよ


COSINA フォクトレンダー VM-E Close Focus Adapter 631908

COSINA フォクトレンダー VM-E Close Focus Adapter 631908

  • 出版社/メーカー: フォクトレンダー
  • メディア: Camera



シャッター押すまでに時間がかかるけど

そのひと手間の時間をかけることで

いつもと撮るものが変わるから面白いですね


nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

ここ数日

shino_73_127.jpg

急に視力が衰えてきて

頭も霞がかかったようで

私の見えてる世界は

こんな感じ^^

そろそろメガネ作らないとな






また一人

偉大なアーチストが逝ってしまいましたね

フィリップ・モーリス

EW&Fの東京公演は何度か行ったのですが

この公演がモーリス込み最後の公演だったと記憶してます

いつの日かまたあの甘い歌声に包まれる日を心待ちにしてましたけど

かなわぬ夢となってしまいました(涙)

心よりご冥福を祈ります



After the love has goneの作曲者デイビッド・フォスターとEW&F
最後のモーリス登場に感動


追記:
がーん、今ちゃんと見たらモーリス登場の場面がなくなってました
デイビッド・フォスターが会場にいたモーリスを
ディス・イズ・マイ・メンターと紹介して
病気でおぼつかない歩調のモーリスが会場に上がって
モーリスとハグする場面があったのですが・・・



nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

春節

shino_73_106.jpg

白鳥のいる川のほとり

ヤツデに積もった雪が

解けはじめてました

春待ち遠しいですね


shino_73_105.jpg

花の芽?

なんでしょうね

赤と白が印象的でした






宮城では車必須なので

歩くことがほとんどなく

撮りたい風景も車窓から

指をくわえて眺めるだけ

いつかきっと

いつかきっと

心行くまで撮り歩きたいなと願いつつ






さてさて

やっと2月に入り

諸々落ち着いたかと思ったら

1日付で同僚が退職願いを出し

なんだか荒れ模様

辞める辞めると言って

もう何年にもなるから

本気にしてなかったんだけど

今回はマジに切れちゃったみたい

いったいいつになったら

のんびりお休み出来るんだろ・・・







nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

Swan in Liver

shino_73_098.jpg

土曜日

雪の予報ははずれ

雨降る夜明け宮城へと向かいました

やはり伊豆沼まで足を延ばすことはできず終いでしたが

実家近くの川に白鳥の群れが♪

病院にいる義父に会いに行った帰り道

家に帰ったあと一人で再び歩いて川へ


shino_73_101.jpg




shino_73_103.jpg

どうやら川辺の住人が餌付けをしているようで

伊豆沼から飛んでくるとのことでした



shino_73_107.jpg

台所仕事をしていて鳴き声にふと顔をあげると

窓から白鳥が飛んでいく姿が見えて

初めて見た時は本当に感涙ものでした^^














nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:アート