So-net無料ブログ作成
検索選択

Happiness of color

shino_73_228.jpg

黄色って

元気が出る

新居のカーテンも

まっ黄色

毎朝黄金の朝日で

目覚めるのはいいけど

ちぃと早起き過ぎて

二度寝します^^


shino_73_189.jpg

GW初日

風が強かったですね~

北海道は雪

そういえば

初めて北海道に行ったのは

30年前のGWでしたが

網走で雪降りましたっけ

一眼レフ人生のきっかけでもありました

ブランクがあるとはいえ

全然上達しませんが・・・(。・Д・)ゞ

30日は風が収まれば

海方面行きたいなぁ


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

卒哭忌

shino_73_217.jpg



百箇日の別名です

「そっこくき」と読み

遺族が哭(な)くのを卒業する日だそうです

そろそろ日常に戻りましょうと

いうことなんでしょうね






お供えの菊が一輪

花を落としたの

かわいそうだから

綺麗に撮ってあげました






中耳炎

激痛を覚悟してましたけど

快方に向かってます

咳が出てきたけど

もう少しの辛抱かな






さてさてGWですね

湘南の海でも眺めに行ってみたいもんだと思いつつ

お天気イマイチっぽいですねぇ

皆さまは

どんなGWをお過しでしょうか~♪




nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

みちのくの桜

shino_73_223.jpgshino_73_219.jpgshino_73_218.jpg

法事の帰り道

実家から新幹線の駅まで

少し遠回りしてもらって

ほんの数分車を下りて撮りました



ピークは過ぎていたけど

傾きかけた陽を浴びて

青空に映える桜

なんとも言えない風情でした





山桜もいっぱい咲いていて

ほんとに撮り歩けないのが

残念でした

来春こそね





shino_73_225.jpg

仏様のお供えや

お墓参りでふるまう団子

手作り歴3回目ですが

なかなかの評判です




nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

都電荒川線

shino_73_224.jpgshino_73_222.jpgshino_73_221.jpg

沿線をぶらり散歩







耳の感覚が変だなぁと思って

耳鼻科に行ったら

中耳炎と言われました

中耳炎て子供の病気だと思ってましたけど

右耳がズキズキしてます

年末からの疲労総決算ってことで

連休前半は近場撮り歩いて

ダラダラ過ごすことにします






nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

風邪

shino_73_193.jpg







shino_73_192.jpg




引いたようです

喉がイガイガ

声はガラガラ

ぺラック飲んで

早寝しますね




GW後半は遺品整理に駆り出されそう

今週末はのんびりぼーっとしたいなぁ(*'д`*)
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

スターオブベツレヘム

shino_73_204.jpg




shino_73_205.jpg




shino_73_209.jpg






shino_73_194.jpg




ハナニラ?

と思って撮っていたけど

オオアマナって言うお花みたいでした

最後の1枚はハナニラ??

まぁ名前はあまり

気にしないんですけどね

人様にお伝えするのに

間違っては困りますのでね^^













さてと

土曜日は義父の百箇日法要

前夜には

自宅にお坊さんを招いて

お逮夜という法事もあったりで

木曜の最終便で宮城へ

キーッ( >д<)ノノ"彡☆てなる事も多いんですけど

もうひと頑張りしてきますね

日曜日帰京したら翌日は給料日だし♪

今年は昇給期待できそうだし♪♪

でもって来週はもうGWだし♪♪♪

予定は立っておりませんが

東京にいれば近場に撮りに出かけたいな~


nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

イライラ

shino_73_200.jpg




shino_73_201.jpg

トゲトゲ

した日は

こんなほわほわ見て

ほっこりしよう

イヤなものはイヤなままでいいよね





nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

たんぽぽ

shino_73_211.jpg





shino_73_196.jpg





shino_73_202.jpg

小石川植物園で

のんびり

たんぽぽと戯れてきました





しゃがんでみたり

ひざまづいてみたり

寝そべってみたり





時々まぐれに

思った以上の写真が撮れたりすると

テンションあがりますね~♪








nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

ハンカチの木

shino_73_198.jpg





shino_73_190.jpg





shino_73_191.jpg

久しぶりに

ホームフィールドの植物園に

何の情報も仕入れずに行ってきました

新居からバスを乗り継いで

少し手前で降りてぶらぶら

街を撮り歩き

開園と同時に入ると

受付で「ハンカチの木」が咲いてますって

それほど興味はなかったけど

受付のいつものおねーさんが

すごく嬉しそうに言うので

一応撮ってみました

めずらしい木なんでしょうか?



どちらかと言うと

タンポポとハナニラ夢中で撮ってきました

お金払ってタンポポってねぇ(笑)



次はタンポポ載せますね









nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

桜の次は

shino_73_187.jpg

つつじに

shino_73_181.jpg

ジャスミンに

shino_73_154.jpg

沈丁花






あぁ

のんびり

どこか撮りに

行きたいなぁ


nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:アート