So-net無料ブログ作成
検索選択

薔薇を愛でる会①

shino_73_309.jpg





shino_73_315.jpg





shino_73_314.jpg





shino_73_313.jpg




shino_73_310.jpg





5月28日(土)

ジャニーズチックなお兄さんが主催する

薔薇を愛でる会に参加させていただきました

曇りながら蒸し暑い一日

久しぶりに一眼レフとお弁当持って

おNEWの望遠ズームで初撮り

結果は手振れ写真だらけで凹みましたが

薔薇とジャニーズチックなお兄さんと

美女を愛でることが出来たので良しとしましょう

もちろんワタクシも美女の一人ですけどね~(๑ˇεˇ๑)






薔薇園にたどり着く前に温室のある植物園でひとしきり撮影タイム 望遠の距離感がつかめずに四苦八苦





nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

石巻線

shino_73_289.jpg




shino_73_291.jpg




津軽の旅の帰り道

友人からミラーレスカメラを

渡されました

旅行のために買ったけど

使いこなせそうにないからと

しばらく預かることになりました

FUJIのX-A2ダブルズームレンズキット



写真は先週末宮城に帰った時に

その借りたカメラとレンズで撮ったものです




以前から気になっていた

石巻線

沿線の地図を見ながら

良さそうな場所を探して

地元の人に聞いたりしながら

たどり着いたポイントは

思った通りの場所でした




夏前には青々とした

秋には黄金の

冬には雪景色の

田圃を走る姿を撮りに

また行ってきますね~

貨物も通るそうなので

そっちもいいかな♪




nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

芦野公園

shino_73_264.jpg




shino_73_293.jpg



津鉄の芦野公園駅で降りて

芦野公園を散策

桜の時期は見事でしょうね

一足遅かったようです



shino_73_265.jpg



土曜日だというのに

人影もなく

公園には二人だけ

散りかけの桜を撮りながら

あの人がいる場所を目指します



shino_73_267.jpg



いたいた♪




shino_73_268.jpg



むふふ

相変わらずの佇まい



実はここを訪れたのは初めて

毎年雪深い時期ばかりなので

年イチと言わず次回は

林檎の実がたわわになる頃に

訪れたいですね






nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

つてっちー

shino_73_256.jpg



shino_73_277.jpg

津軽鉄道

通称

つてつ



イメージキャラ

つてっちー♡





いけないいけない

ついグッズを買いそうになちゃうね








nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

りんごの花咲く

shino_73_288.jpg

津軽へ♪

金曜日の午後休取っての2泊3日の旅

高校時代からの友人とワーキャー言いながら

相変わらずドタバタ珍道中でありました

りんごの花は車中からしか撮れず

花も満開を過ぎたので間引かれたそうで

ちょっと遅かったみたいですね


shino_73_263.jpg


桜も少しだけ待っててました




shino_73_285.jpg


リンゴマーク可愛い♪

今回は地元の高校生と触れ合う機会が多く

素直で健気な色白りんごほっぺの少年少女と

たくさん話ができて楽しかったなぁ

撮らせてもらった写真

載せられないのが残念ですが

旅の記録

ぼちぼち載せていきますね












nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

書きたい事

shino_73_248.jpg

話したい事

やりたい事

い~っぱい

あるのですが

どっと疲れが出ました





考えてみたら

半年くらい

ずっとハイペースでしたから





といいつつ

旅行から帰ったばかりですが

今週末もまた宮城へ





せっかくなので

週末パスを利用して

上野から各駅を乗り継いで

石巻まで行って

田圃を走る石巻線撮りに

行こうかなんて考えてます





あちこちガタがきて

とてつもなく

疲れてるけど

気持ちは前のめりです(笑)





コメントのお返事とご訪問少しずつですが

のんびりお待ちくださいね^^







nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

ケロちゃん

shino_73_238.jpg

お墓で見つけたケロちゃん

マクロレンズでがっぷり近寄ったら

動けなくなったみたいで

固まってました

脅かしてゴメン




+++




東京生まれの私には

除草剤で雑草を

駆除?するって感覚が

全く分かりません

草も生き物も

みんな

あ~

いいなぁって

思うのですが

田圃や庭やお墓の雑草は

やっぱり

厄介者なんでしょうかね?




+++




ところで

最近

トカゲといい

サンショウウオといい

爬虫類系?

好きなことに気づきました

いつの日か

飼ってみたいなぁ。。。




nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

鶴丸城跡

shino_73_246.jpg




shino_73_239.jpg


宮城のお墓に除草剤を蒔きに行った時のこと

遥か遠くの山に桜が見えたので

行ってみることに

お城の跡地が公園になっていて

地元では桜の名所のようで

みごとな八重が咲いていました

今年最後の桜

風の強い日でした




+++




火曜日はドラマ「重版出来!」見ながら

一人で盛り上がる日

ストーリーも人物描写もとてもリアルに近くて

すごく面白いです

オダギリジョーのお団子ヘアもセクシーで

たまりませんヾ(o´∀`o)ノ











nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

来週は

shino_73_235.jpg

恒例の

友人との旅行

今年もまた津軽へ

りんごの花が見ごろらしいです

お役目一段落したので

のんびり旅してきます





nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

残念?

shino_73_216.jpg

義父の遺品整理

ほぼ終了しました

残念ながら?

顔を赤らめる様な物は

出てきませんでした

ちょっとつまんなかったかな(笑)







nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:アート