So-net無料ブログ作成
検索選択

11月も

shino_1611021.jpg


慌ただしく過ぎて行き

来週はもう師走に入るのですね

半別居生活もはや半年

毎週の宮城と東京を往復する新幹線代も

最近やっと「お先にトクだ値」チケットを

取れるパターンが出来て

少しはましになりました





shino_1611025.jpg


忘年会シーズンですが

飲むと眠くなるので

外飲みがシンドイこの頃

節約もあるし

個人的には外飲みが減りつつあります




shino_1611026.jpg


暖房器具も新調しないとで

新居は電気系しか使えないから

ガスストーブは処分してしまったし

今のところエアコンオンリーだけど

コタツにしようかなぁ




shino_1611024.jpg


日曜日は一週間分のおかずを作る日

今週は何作ろうかなぁ

仕事も生活も節約とか時短とか色々頭使うのも

それなりに楽しく

つましい生活も嫌いじゃないです







nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

尾久の原公園

shino_1611022.jpg


節約生活のため

最近は尾久の原公園か

荒川自然公園ばかり(笑)







shino_1611015.jpg


期待せずに行ったのですが

しだれ桜の葉が良い色になってました

春はずいぶんと楽しませてもらったのですが

秋の葉のさやさやも

なんとも素敵でした



shino_1611017.jpg










shino_1611018.jpg


こちらの木も

葉っぱの色づき加減がとりどりで

とても美しかったな~






shino_1611019.jpg


あまりの美しさに

ため息








shino_1611020.jpg


雨が

上がったばかりで

ちょっと寒かったけど

のんびり撮影できました





nice!(41)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

Autumn gifts

shino_1611009.jpg






shino_1611002.jpg






shino_1611005.jpg



秋が深まりつつありますね

14日はスーパームーン

東京は残念ながら雨模様でしたけど

前の日と後の日の月も素敵でしたね

皆さんはどんな月を眺めたのかな




そろそろ都内のイチョウも色づき始め

週末は神宮あたり良い感じでしょうか^^





nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

ぽかぽか

shino_1611012.jpg




陽気の良い週末でした

ひと月ぶりに

大きなカメラ下げて

近くの公園にお散歩



shino_1611001.jpg



カメラ

ちょっとだけ

カビ臭い?けど

ほとんど使われていないようで

綺麗でした



shino_1611013.jpg



2008年製で

最新のカメラには色々劣りますが

私が撮るものは

これでも充分じゃないかなと

思ったりしながら

久しぶりに撮影に没頭できました

やっぱり楽しいなぁ^^♪








nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

不覚にも

shino_73_237.jpg

去年の今頃有楽町で撮った写真です



風邪をひきました

数日前

タオルケット3枚重ね掛けで

寝たのですが

朝まで体が温まらず

翌日は一日くしゃみ鼻水

水曜日は喉の違和感と頭痛

運良く仕事が切れたので

定時に帰ることにして

久しぶりの更新です

ここのところ

寝に帰ってるだけの状態でしたので




皆さま疲れと冷えには用心してくださいね




さてさて

カメラですが

仕事場で吹聴していたら

使ってない5D2格安で譲ってくれる人が現れました

涙ちょちょぎれますね

実は50F1.2がガタツキで売値がつかず

手元にあるので

あとは100マクロなんとかしたいですね




色々厳しい状況ですが

撮れるだけで幸せ♪

がんばろー

明日も休めないので

ハチミツレモンティー飲んで寝ます(+_+)












nice!(40) 
共通テーマ:アート