So-net無料ブログ作成
検索選択

スタレビ

shino_17032706.jpg

 

 

木蓮といえばスターダスト・レビューの「木蓮の涙」。

最近は音楽自体あまり聞かなくなっちゃったのですが

スタレビはカセットいっぱい持ってました。

根本さんの声大好きです。

声といえばキリンジの声も好き。

最近「エイリアンズ」久しぶりにCMで流れてたの聞いて、おぉーってなりました。 

彼らの声も心地よくていいですね。 

 

 

 

 

shino_17032707.jpg 

 

 

もう少しだけハイキーに撮りたかったのですが

5DmkⅡの露出補正は±2までなので、これが限界かな。

と書いてて今思ったけれど 、そういう場合はマニュアルで撮ればいいのだよね?

明日、早速トライしてみよー(*‘∀‘)! 

SIGMAのお値打ち望遠ズームもお値段以上の写りで大満足。

200-300mmの間でハーフですがマクロ撮影ができたりします。

通常は150cmマクロ時は最短撮影距離95cm。

手ぶれ補正ついてないのでお天気の良いとき以外は厳しいだろうけど

新しい画角はやっぱり楽しいですね♪ 

 

 




nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

お彼岸

三連休は宮城へ帰省してました。

前日金曜日の夜まで迷っていたのですが

やはりお彼岸なのでと思いたち土曜日の朝一の新幹線で向かいました。

肋骨折った義母も心配だったし。

とりあえず家まで行って顔見てから用足しがてら気仙沼までドライブ。

shino_17031801.jpg 

途中、石ノ森章太郎ふるさと記念館に寄り道。

 

 

 

 

 

 

shino_17031802.jpg

気仙沼の手前の道の駅大谷海岸でお昼ごはん。

フカヒレラーメン、スープすごく美味しかった。

採りたての3キロくらいある生わかめを200円でお買上げ。

 

 

 

 

shino_17031803.jpg 

食後に、すぐ後ろの浜をぶらっとしてみたら、駅だった。

気仙沼線の大谷海岸駅。

 

 

 

 

shino_17031804.jpg 

震災後の地盤沈下などで同じ場所での復興は難しいみたい。

 

 

 

 

 

 

shino_17031805.jpg

気仙沼おさかな市場で朝捕りカジキマグロのタタキとか刺身とか地元の野菜を買って帰路へ。

途中道の駅かわさきで休憩。

道の駅って見たことない野菜がたくさんあったりで楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまう。 

安いしね。

春休み中、義母は弟のところに遊びに行くことになり、夫の東京―宮城の往復生活もひとやすみ。

今年は一緒に花見が出来そうです。

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

ご無沙汰しております

shino_1703001.jpg
 
 
気づいたら3月なのですね(汗;
 
こぶしの花が咲き始めてました@荒川自然公園。 
 
2月末、父の命日の頃、函館へ行き墓参りも済ませやっとひと心地つきました。
 
 
 
 
 
shino_1703003.jpg
 
 
と思ったら母が首の痛みを訴え、とりあえず痛み止めで凌ぎ
 
土曜日にMRI撮ったり神経の検査したりしたのですが原因は不明でしばらく様子見とのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
shino_1703005.jpg
 
 
そんな時を同じくして宮城の義母が肋骨3本骨折。
 
夜中にトイレに起きた時に眩暈を起こし軽く転倒。
 
痛み止めとコルセットで日常生活はなんとかこなせるとのことでひとまずは安心ですが。
 
 
 
 
 
shino_1703002.jpg
 
 
そんな自分もかなりポンコツな感じのこの頃で
 
夜な夜な夫にマッサージをしてもらって日々の疲れを持ち越さないように頑張ってはおりますが
 
夫も最近高血圧ぎみで塩分とか気を付けないとなぁで色々と心配が絶えません。 
 
 
 
 
 
 
shino_1703006.jpg
 
 
愚痴を言うのをやめたら話すことがなくなりました。
 
ってヒロシが言ってたけど、ホントに(笑)
 
 
 
 


 
 
shino_1703004.jpg
 
 
寒桜と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
shino_1703007.jpg
 
 
ピント微妙なカンヒザクラ
 
どちらも荒川自然公園です。
 
次回は桜の頃でしょうか。
 
 
 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます。

 
 
 
 
 

nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:アート